チューリップを見に|百合が原公園

ゴールデンウイーク中は、旅行などはせず自宅にいましたが、こどもの日には百合が原公園へチューリップを見に行きました。

ムスカリとチューリップ
チューリップとリリートレイン
ポップコーン、たしかに。
ライトピンクプリンセス、確かに。
日に透けてキレイ
チューリップじゃないみたい
3の倍数って感じ

息子は前日から百合が原公園に行くのを楽しみにしていました。

1番は、サンドイッチのお弁当。

それから、世界の庭園、リリートレインも!最後には遊具でも遊んで大満足でしたよ。

世界の庭園の中でヒヨドリ
高山植物、山野草が見られるロックガーデンで緑のスズメみたいなアオジ?
自信ありげなスイセン

お花も、お弁当も、リリートレインに遊具もと百合が原公園を満喫し楽しんだ、こどもの日でした。楽しかったようで何より。

チューリップを見に|百合が原公園」への8件のフィードバック

  1. 子供の日に息子さんの希望にそってのお出かけ!良いですね。トレインが走るってことは広い公園の様ですね

    ポップコーンは思わず食べたくなりました。初見です。チューリップでなく薔薇の様です

    息子さんが楽しまれて何よりでしたね(*^-^*)

    いいね: 1人

    1. リリートレイン、世界の庭園は有料施設なのでどちらか一つだけ、と思っていたようですが(親の躾の良いこと!笑)こどもの日だから、両方良いよ、と言ったらとてもとても喜んでいました(≧∀≦)

      いいね: 1人

  2. リリートレインには、乗ったんですか?

    ホントいろんなチューリップがありましたね。

    ポップコーンは、忘れなさそう。

    息子さんも、お花が好きそうなので楽しめたでしょうね♪

    ムスカリも、たくさん咲いてたんですね。

    いいね: 1人

    1. リリートレインは、息子のお気に入りですが、有料なので特別な時だけ!と思ってくれているようです。こどもの日だから乗れる!と喜んでいましたよ。

      ポップコーンとはよく名づけましたね。まだまだたくさん種類はありましたが、咲く時期がずれているようで、まだまだ蕾のものも多かったです。原種のチューリップが可愛かったですよ!

      百合が原公園はムスカリとチューリップのコントラストが見所ですが、今年のムスカリは少し少なく見えました。

      いいね

    1. 咲いているチューリップ、まだ蕾のチューリップなど、品種により咲く時期がズレるので長く楽しめそうです。

      リリートレインは、結構長くて五両編成。多くのお客さんが楽しんでいました。公園内のコースを12分かけて一周するんですよ。子供に大人気です。

      いいね

  3. サンドイッチ弁当が一番の楽しみなんて嬉しくなりますね♪
    GW電車の中で携帯に向かってブツブツと呟いている人がいたのですが、ふと聞こえたのが「ババアのカレーがくいてぃな」
    それを聞いてお母さんなのかおばあちゃんなのかわからないけど、そんなことを言ってもらえる人は幸せだな。と思いました。
    ごめんなさい!全く関係ない話でしたね🙏

    いいね: 1人

    1. 「ババア」とはいただけないですが、電車でつい呟いてしまうほどのカレー!わたしまでくいてぇな、な気分です(笑)

      息子も食べ物先行タイプ。お弁当目当てのピクニックですね。

      いいね

コメントを残す