ポイ活|レンジメートプロ

またまた貯まったポイントで、キッチンアイテムをゲットしました。

最近テレビショッピングなどでもよく見かける、電子レンジで焦げ目がつけられる調理器具レンジメートプロです。

電子レンジで焼く、ゆでる以外に炒める、炊く、煮る、の調理ができるモノ。

我が家の新しい仲間レンジメートプロ

まずは、ナス焼いてみよう。

レンジでナス焼き

気軽にグリル野菜ができますね。色んな野菜焼いて、塩胡椒とオリーブオイルかけるだけで一品できます。

今回は、そのままではなくお弁当のおかず用に茄子の肉巻きにしました。

豚バラで巻いて、またレンジへ
じゅうじゅう焼けた

お次はポテトのチーズ焼き。ジャガイモと玉ねぎとベーコン。

塩胡椒してレンジへ

一旦出して、チーズをのせてまたレンジに入れると出来上がりますが、今回はここで保存容器に移し替えてチーズをのせてオーブントースターで仕上げました。

ポテトのチーズ焼き

忙しい朝食にも

ハムエッグ

少し焼きすぎた。半熟にするにはもう少し練習して、レンジに入れる時間を研究しないとね。

その他、お弁当用の焼き魚もレンチンで。

ほうれん草のお浸しもチンでらくらく。

まだまだ、色々作れそうです。

ポイ活|レンジメートプロ」への8件のフィードバック

  1. 焦げ目がつくっていいね!
    上手に使いこなせたらコンロの口が足りない人とかも助かるだろうな
    我が家はその前に電子レンジを変えたほうが良いかも笑

    いいね: 1人

    1. レンジの調理は、目が離せるので同時に色々調理できるので便利ですね。我が家の新しい戦力になるかな?と期待しています。

      いいね

  2. 焦げ目がつけられるレンジ!重宝なものがあるんですね。少し焦げ目があると確かに美味しく感じられます

    焼き具合は自分で調整が必要なんですね。当たり前か(*^-^*)

    いいね: 1人

    1. ポイント交換は、毎回ワクワクしながら商品を選びますが、ネットで安く買えるものはポイント使うと勿体無いので、よく調べないといけません。今回はネットで買うより安いポイントで交換できたので大満足でした(о´∀`о)

      いいね

コメントを残す