サバ缶で簡単餃子|奥様ここでもう一品

北海道の、夕方の情報番組STV「どさんこワイド」の
「奥様ここでもう一品」というコーナーが好きだ。

本当に、家にある材料で、できちゃうから。

最近、気になったレシピ。
サバ缶餃子

この日は、餃子の皮はさすがに無かったので、後日買ってきて作りました。
材料を、袋でもみもみ。まぜまぜ。

餃子の皮に、袋から直接具を絞り出して、二つにパタン。
あとは、焼くだけ♪

こんがり焼けたら、できあがり☆
ほんと、簡単でした。

ご飯にもあうけど、ビールにもあうー!

これで、ビールがうまいわけ♪

サバ缶で簡単餃子|奥様ここでもう一品」への19件のフィードバック

    1. この(リンク先のレシピ)分量だと、少し私にはしょっぱかったのですが、
      とても簡単にできて美味しくて満足でした。
      夏なら、自家製のシソやミョウガを入れても美味しそうです!とにかく、シャキシャキの歯ごたえが残るのがとても良かったです♪

      いいね

  1. 健康にいいサバ缶をアレンジ♪
    さっそく作ってみたいです。
    TVで見たのですが、世界初日本で始めて缶詰のカップケーキが
    開発されたそうです。
    山歩きのときに持って行ったらいいかも^^。

    いいね: 1人

  2. へぇ~!サバ缶で、餃子ですか。
    缶詰が、一番新鮮だと言いますもんね。
    ぱたんと挟むだけとは、ホント簡単ですね。
    しかも美味しいとは!頭に入れておきます。

    いいね: 1人

  3. こんばんは
    あぁ、星沢さんね・・・あまり見ていませんが^^;
    えぇ~~ひだつけなくていいのね
    それに鯖缶ですか・・・ひき肉も嫌いですが、サバもあまり好みではないが
    私が肉類や嫌いな物でも家族が食べるから、この餃子手間いらず
    今度作ってみます。

    いいね: 1人

    1. ひだつけないどころか、閉じてすら無く、ぱったんと、二つ折りするだけなんですよー!
      野菜をたっぷり入れるとシャキシャキして美味しいと思います♪

      いいね

  4. ありがとう😊
    早速作ってみました。
    時短で簡単で洗い物も少ないのにメーンのおかずになったわ。
    味付けの缶詰だと調味料も必要なくてもっと簡単で美味しく出来そうだわ🥫

    いいね: 1人

コメントを残す